2019.12.28 チームドリームマップ

チームドリームマップ

2019.12.28開催

@香川:西かがわリトルシニア 様

夏に個人のドリーマップを作成した西かがわリトルシニアの皆様。
その後四国ブロック新人大会で見事優勝を果たし、広島で行われた西日本大会へ出場!
そこでは惜しくも2回戦敗退だったそうですが、創設2年目のチームでありながらスバラシイ結果を残したと思います。

そんな彼らと今回は<チームドリームマップ>!
年末最後の土曜である12/28に15名の選手+コーチたちと楽しい時間を過ごしてきました。

「お久しぶりです!ワタシ誰だっけ?」の問いかけに「マリマリー!」とウレシイ返答(*゚∀゚*)
中3の子どもたちはすでに引退していて不在でしたが、新しくメンバーになった子がいたり、以前お会いできていなかったコーチがいたり。
今回はチームドリマのため、5名ずつ3グループでチームの夢について考えを深めていきます。

チームについて、チームのミライについて、チームにいる自分について改めて考え、みんなの想いを一つにしていく…。
そんなワークを重ねる中で、「自分がこのチームにいること」を大切に感じている様子が伝わってきました。

アンケートを拝見しますと、
「自分1人ではわからないようなことが仲間がいると発見できた」
「気づき、夢の表現の仕方などがわかった」
「夢を共有することの大切さを改めて実感した」
「1人よりみんな協力したら楽しいし早くできたりすることがわかった」
「チームの目標がどのグループも同じで一体感があった」
などのコメントがあり、次の大会での全国制覇に向けてチームの絆が深まったようで、みんなの表情もイキイキしてました♪

また次回みんなに会えること+更なる活躍に期待しています◎


※ Cubinous記事での写真は許可を得て掲載しております。
※ 今回の子ども向けチームドリームマップ講座設計にあたってはドリームマップ普及協会の監修を受けて実施しております。