2019.02.24 ワンデイ・ドリームマップ

ワタシとダイアローグする:ワンデイ・ドリームマップ

2019.02.24開催

@都内

2/24に<ワタシとダイアローグする!ワンデイ・ドリームマップ>講座を開催しました。
定員8名の会場を借りていましたが、ドリームマップの台紙が結構大きいコトを忘れていて(笑)、急遽定員を3名に減員。
満席3名で実施となり、なんと!うち2名はわざわざ山形から来てくださるという有り難い状況!!!
結果的には3名がちょうどよく、とても楽しいワークショップとなりました♪

ドリームマップはただ単に写真や画像を切り貼りして終わり、ということではなく、まずは自分と向き合う時間を作り、改めて自分について思考を深めるトコロからはじめます。
ワタシのドリームマップ講座は心理学の理論や法則を混じえてワークを進行していきますので、今回は少人数ということもあり、しっかり時間を取ってお伝えしたり、参加者同士で語っていただいたり、リフレクションの時間を取ったりすることで、6時間があっという間に過ぎていきました。

アンケートの内容を拝見しても、
「意外にも具体的に夢を描くことになってビックリ!」
「心理的な話も含まれ、ドリームマップ以上の勉強になった」
「違う視点で見ること、それが目からウロコでした」
「心理学を絡めて納得しながら進めていけるのがすごくヨイ」
「まずは出来ることを積み重ねたいという意識が生まれた」
などなど、ありがたいコメントをたくさんいただきました。

どうしていきたいかワカンナイヨー!
モヤモヤするけど夢とかナイヨー!
などと迷っている方々が、今回のワークショップをきっかけに新しい一歩を踏み出せたならばウレシイ限りです◎

楽しい時間をありがとうございました♪
またお会いしましょう!


※ Cubinous記事での写真は許可を得て掲載しております。