2019.07.27 イベントドリームマップ

子どもドリームマップ 夏休みスペシャルイベント

2019.07.27開催

@都内:読売新聞社

7/27土に「子どもドリームマップ 夏休みスペシャルイベント」が読売新聞東京本社様の協賛企画で開催されました!
ワタシはスタッフとしてお手伝い参加しておりまして、小学2年生〜小学6年生までの子どもたち+保護者の方々と楽しい時間を過ごしてきましたよー。

今年のチームカラーはライトイエロー!ということで、みんなでお揃いのTシャツに着替えて参加者の皆様をお迎え。
まずは新聞記者さんからの新聞の読み方に関するお話の後、ミツバチに扮するドリマ先生のとってもあたたかなファシリテートを受け、4〜5名のグループごとに自分とじっくり向き合う時間を過ごしました。
グループにはサブファシリテーターとしてドリマ先生が2名体制で入って子どもたちをサポート!(今回のワタシの役割はコレ)
ちょっとずつ慣れて安心安全を感じてくれたのか、自分のことをアレコレ話し出す子どもたちを見ていると、ふふふ…と笑みがこぼれてしまうー。

その後はドリームマップを描いて、信じて、伝えるー!
子どもたちのワクワクの様子が伝播して、会場はとーってもシアワセな空気に包まれました。
子どもたちだけでなく、保護者の方々の発表も、たくさんの夢が詰まっていてステキでしたよ♪

事前準備や当日の進行まで、先輩ドリマ先生たち助けられ、とってもイイ時間を過ごさせていただきました。
来年もまた開催されてお手伝いに行けるといいなー。

ご一緒したすべての方々に大きな感謝を◎


※ Cubinous記事での写真は許可を得て掲載しております。