2019.04.21 キャリアトランプWS

やる気・やりがい・モチベーション:キャリアトランプWS

2019.04.21開催

@都内

4/21にキャリアトランプ®を使ったワークショップ、<やる気・やりがい・モチベーション>講座を開催しました。
今回は3名の方が申し込んでくださっていたのですが、急な出張で参加できなくなってしまった方、直前にご家族のご予定でキャンセルになってしまった方がいらしたため、結果的にまさかのマンツーマン!
お伝えしている通り、本来の講座最少催行人数は2名なのですが、今回は急な展開ということでクローズせず開催することに。
ドリームマップでなくキャリアトランプを使ったワークショップということもあり、じっくりたっぷり時間を取って、メンタリング&カウンセリング&コーチングを進めていきました。

そして今回はプログラムのサブテーマを<キャリアトランジション>とし、参加者の方に合わせて少し進行をアレンジ。
現状を伺い、キャリアトランプを使って記憶や体験を語っていただきながら、自己分析や自分の能力整理を行ったり、これまでとこれからをつないだり、変えられるものと変えられないもの、「できる・得意なこと」と「できない・不得意なこと」などを整理したりしました。

ワークを進める中で、見方や捉え方によって受け止め方が変わり、さらにその後の歩み方も違ってくる、ということをしっかり感じてくださったようで、アンケートを拝見しますと、
「発想の転換が重要」
「やれることから手を出してみようと思った」
と書いてくださっていました。
今回のワークショップをきっかけに、一歩でも前へ進むチカラを手に入れてくれていたらウレシイなぁと思います。

本日はお忙しいところご参加ありがとうございました◎


※ Cubinous記事での写真は許可を得て掲載しております。