2021.02.22 学校ドリームマップ授業

学校ドリームマップ授業

2021.02.22実施

@都内小学校

昨年に引き続き、江東区にある小学校で4年生の子どもたちにドリームマップ授業を届けてまいりました。
コロナ禍で実施自体どうなるか!?という心配もありましたが無事に開催することができ、サブファシリテーターとしてマスクにフェイスシールドという姿で1日かかわってきました。

ワタシが思っていたより子どもたちはこの状況に慣れていて、基本的にはいつも通りの進行でちゃんとみんながそれぞれのドリームマップを描くことができましたし、こんな日々じゃ夢っていってもなんだか悲観的な内容になってしまうんじゃ…
などという心配もいらぬものだったーという。
行事やイベントなどがない分、せめてこのドリマ授業ぐらいはめいっぱい自分を開放して楽しんでもらいたいなーと思って最後までかかわりましたが、開放してたのはワタシの方かも!?

今回は状況を鑑みて、いつもいただいていた給食もナシとなり昼食は各自持参。
違う意味で慌ただしく、恒例のドリマ先生全員での集合写真も給食写真もなにもナイという残念な今回ですが…(涙)

次回は3月に文京区の小学校にオジャマしてまいります。
早くコロナが収束することを祈ります◎


※ Cubinous記事での写真は許可を得て掲載しております。